あおぞらBLOG

2017.12.16更新

I−20

あざみ野の歯医者あおぞら歯科ですflower

インプラントをされている方専用の歯ブラシがあったら良いなぁと思ったことはありませんか❓

今回は『インプラントのケアをサポートする専用の歯ブラシ』のご紹介です。

 

天然歯とインプラントの形は違うんですshun

天然歯に比べて、大きくふくらんだ形のインプラント。通常の歯ブラシでは磨き残しやすくプラーク(汚れ)が溜まりやすいのです。

特にインプラントと粘膜の間にはプラークが溜まりやすくしっかりとプラークを除去することが大切です。もしプラークが残ったままの状態が続いてしまうと新たな病気*の原因にもなります。

*プラークからの細菌感染によって粘膜が炎症を起こす『インプラント周囲粘膜炎』やさらに悪化すると骨まで溶けてしまう『インプラント周囲炎』という病気になります。

 

この歯ブラシどんな形態かといいますと…

➀極細のテーパー毛がインプラントと粘膜の間へしっかり入り込む

➁インプラント特有の強い豊隆にも対応するように凹型にブラシを植毛

➂毛の先端が丸いラウンド毛を、段差をつけて植毛

➃サイドには極細のやわらかい毛を段差をつけて植毛

だからこの4点で粘膜にも優しくプラークもしっかり除去できます。

 

お色はブルー、レッドの2色

すでに使われている方にもイイねnicoと大好評です。

気になるかたはスタッフにお声かけ下さいね。

インプラントI−20を使ってしっかりプラークを落としましょう!

 

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG