あおぞらBLOG

2019.07.09更新

みなさん、こんにちは。あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

まだまだ梅雨の時期が続いてじめじめした感じがあります。7/7の七夕の天気も怪しかったですね。七夕と言えば笹に願い事を書いた短冊を飾りますが実は日本だけの風習だそうです。

みなさんはどんな願い事を書きましたか?

私の5歳の姪っ子は「サッカー選手になりたいです」と書いていました。

サッカーやったことあるっけ?と家族で笑っておりました。子どもって面白いですね。

 

ところで某サイトを見ていると「リップクリームのおすすめ最強人気ランキング56選」という記事があり1.保湿力2.使用感を比較、検診した結果当医院でも販売しているマヌカハニーリップが第2位に選ばれました。

マヌカハニーリップ

まずリップクリームを選ぶ際にチェックしておきたい3つのポイントがあります。

❶医薬品.医薬部外品.化粧品の違いを理解して選ぼう!

医薬品タイプ:強く荒れてしまった唇の改善に効果的です

薬用タイプ:唇が荒れるのを予防したい方に最適です。医薬部外品は「薬用」と記載されているものが多いそうです。

化粧品タイプ:保湿やナチュラルメイク、口紅の下地に…

❷保湿成分が豊富な物を選ぼう!

空気中の水分を捕まえるのが得意なハチミツやヒアルロン酸が含まれたものがおすすめです。

❸使いやすいタイプを選ぼう!

リップクリームにはスティックタイプ、バームタイプがありますのでメリット、デメリットの違いを理解して自分にあったものを選びましょう。

 

マヌカハニーリップのおすすめ所はチューブタイプですが先が斜めにカットされているので塗りやすく天ぷらを食べた後のようなテカリはありません!配合成分はマヌカハニーとワセリンのみで余計なものを含んでいないので刺激になりにくいです。マヌカハニーは糖度が高いため水分を蓄えることに優れていると言われています。

私も一年中愛用しております。男女問わずプレゼントにも最適だとおもいます。

まだ使用されたことがない方は是非一度使用してみてくださいね!!

 

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG