あおぞらBLOG

2018.11.23更新

こんにちは、あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

立冬を迎えましたがまだまだ暖かい日が続いておりますね。

それでも少しづつ気温も下がり本格的な冬支度が必要になってきました。

 

心も体も温まりたい!そんな時にあおぞら歯科では先日少し早めの忘年会を開催いたしました。

年末にまでにパワーを蓄えないと!ということで私達のパワーの源お肉をしゃぶしゃぶで頂きました。お肉

他にも馬肉、金目の煮付け、牛肉の握り寿司、雲丹の炊き込みご飯などお腹いっぱい、もう食べれませんというぐらい頂きました(笑)雲丹の炊き込みご飯

たくさん食べ、笑い、話しとリラックスした時間を過ごすことが出来ました。

笑いには免疫力が高まるだけでなく、脳の働きの活性化、血行促進、自律神経のバランスが整う、筋力アップなど効果があります。

 

お肉パワーでたくさんの笑いをチャージ出来たので今年もあと少しですが元気いっぱいで皆さまの来院をお待ちしております。

 

 

2018.11.06更新

デンタルショー

こんにちは あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です。

あちこちに熟した柿の実を見かけるようになりました。

深秋の候 皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、ワールドデンタルショーに参加してきました。

ワールドデンタルショーとは?chick日本国際歯科大会の併催行事として開催され、国内外から集まる歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士はもとより、歯科医学および医療に関わる方々に最新の歯科医療機械、材料、薬品、書籍、コンピューター等の展示を行いますlight bulb

デンタルショー

私は4年ぶりの参加でした。ブラッシングセミナーを受講し、歯磨剤、洗浄剤、キシリトールタブレットやガムの試食をせていただきました。キシリトールガム、タブレット、オレンジ味が新発売でした。とてもおいしく、子供が喜びそうな味でしたexplosion

これからの季節、寒くなり風邪も増える時期です。手洗いに加えて洗浄剤でのうがいやブラッシングが風邪予防へと繋がります。

歯ブラシやフッ素、キシリトールについて、質問があれば当院の歯科衛生士にお尋ね下さいflag

 デンタルショー

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG