あおぞらBLOG

2019.09.10更新

こんにちは!あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

 

9月に入り大型台風が関東に上陸し、台風が去った後の片付けや暑さに参っているかたもいらっしゃるかと思いますehe

暑さももうすぐ落ちつくようなので乗りきっていきましょう!

 

ところで先日、バス旅行で山梨に行って参りました。ぶどう狩りがメインでしたが途中、ワイナリーやハーブ園に立ち寄りハーブやコスモス摘みを行いました。

ハーブ園はあまり期待していなかったのですがガイドさんの話を聞いているうちに楽しくなりとてもためになりました。

その時の内容を少しご紹介させて頂きます。

ブルーベリー。ベリーがつくとハーブの仲間だそうでラズベリーやストロベリーもハーブの一種になります。小さな実の中にはブドウ糖、果糖、各種有機酸、食物繊維などの健康成分が豊富に含まれており、特にアントシアニンというポリフェノールの一種の含有量は果実の中でもトップクラスだそうです。目の疲れを癒すのならばお大きい実より小さいほうが効果があるそう!

ブルーベリー

上の写真の赤い実がブルーベリーです。その他にもローズマリーは香りが認知症に良くローズゼラニムは美肌草とも呼ばれアトピーの症状を改善する効果があるそうです。

もちろんお目当てののブドウも美味しく頂いて帰りました。

ブドウ

あと一つお知らせです(笑)

あおぞら歯科は9月9日で6周年を迎え7年目に突入致しましたihininico

今後も地域の皆さまにもっとあおぞら歯科を認識して頂けるようにスタッフ一同おもてなしの心で頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します!

 

 

 

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG