あおぞらBLOG

2021.05.10更新

こんにちは。あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です。

最近は晴れの日が続きだいぶ暑くなりましたねflower

気分転換もしたく先日美容院に行ってきました。

担当のかたがお話し好きでいつも色々な情報を教えてくれます。

私もすぐ影響を受けるので良いな!と思ったら沖縄から酵素ジュースを頼んだりと色々お試ししています(笑)

今回は野菜や果物の売れ残りや規格外で出荷されず畑に放置されてしまう野菜を活用したアイス屋さんがあることを教えて頂きました。そのままでは破棄となってしまう野菜の素材を活かすなんてgya

場所は藤が丘にある『青果ミコト屋』

自然栽培の野菜を取り扱う八百屋さんならではのアイスが常時10種類くらいあります。


アイス

私はクレソン、ハニーローズ、ほうじチャイの3種類。

友人はセロリ.グレープフルーツピール、ビーツ.梅干し.柑橘、いちごミルクチョコチップの3種を注文!


メニュー

店員さんが一つ間違えてしまいそちらはサービスしてくれたので4種類の味を楽しみました!

食べ慣れたバニラやチョコレート、抹茶と比べてあー野菜(笑)なんだか新鮮な味!野菜のアイスも美味しいなぁーと思いながらペロっと食べてしまいました。

 

お店には野菜も販売しておりなんだか海外のマーケットを訪れている気分でした!

野菜

気になる方は是非行ってみて下さい!

 

 

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG