あおぞらBLOG

2022.06.01更新

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

梅雨入り前で暑い日が続いていますが皆様元気にお過ごしでしょうか?さて数日前からテレビのニュースで歯科健診の義務化 現在は一歳半 3歳学校に通う子どもが受診義務の対象です。それを年齢を問わずに1年に一回の歯科健診の受診を義務づけることで歯の健康を守っていくのが目的ですtooth歯を失うと噛み合わせが悪くなり全身疾患を招き医療費の上昇へと繋がります。歯の健康維持が医療費の削減にも繋がるのですflower2025年の導入を目指しています。お口は健康のバロメーターとなるのです。

歯周病予防することで誤飲性肺炎や糖尿病、心臓病、脳梗塞、早産を防ぐことができます。そして現在では歯周病の人はアルツハイマー型認知症を発症する確率が高いと言われています。皆様歯の定期健診をしましょう。あおぞら歯科でお待ちしております。

母の日に娘から貰いました。日々成長してくれてありがとう。私は母となり15年目を迎えました。

 あ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG