あおぞらBLOG

2022.06.15更新

こんにちは。あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

ついに梅雨入りしましたねen

ジメジメした時期からカラッとした天気になるのが待ち遠しいです。

 

6月は歯科衛生週間があり6月4日はむし歯予防の日と言われています。

お口の中を見直すべく今回は新しい洗口剤をご紹介します。

その名はバビットプロ!

ハビット

 

モンダミンを販売しているアース製薬の商品になり歯科専売品となっていますので市場では購入することは出来ませんehe

 

こちらの製品は3つの薬用成分が配合され歯ぐきを守る、口臭を防ぐと言われています。

3つの薬用成分とは…

1.歯ぐきの腫れと炎症を防ぐグリチルリチン酸カリウム(GK2)

2.歯ぐきからの出血を防ぐトラネキサム酸(TXA)

3.口腔内の原因菌を殺菌する塩化セチルピリジニウム(CPC)

となり希釈の必要がなくノンアルコールなのでピリピリせず子供〜大人までご使用できます。

洗口する事により歯に膜を作り歯垢が付きにくい状態にしてくれます!

そして、舌.咽頭などの粘膜に付着する菌も殺菌し、ツルツルした感触を実感出来ます。

ポスター 

[使い方について]

日常の歯磨きに加え、約20mlを口に含み20〜30秒すすいでから吐き出して下さい。

頬の運動にもなりますよ(笑)

使用後はお口をすすぐ必要はありません。

当院での取り扱いは600ml ¥950

1080ml¥1370となります。

気になる方はサンプルを差し上げますので是非お試しください。

SEARCH

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG