あおぞらBLOG

2022.06.30更新

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

6月に梅雨明けとは今後猛暑に耐えられるかどうかとても不安な日々です。暑いが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も保育園検診に行ってきました。半年ぶりの検診でしたが、ちびっこ達の成長をとても感じました。そして虫歯がある子が少ないなぁという印象を受けました。ママ達からも保育園の先生を通して質問があったりと歯を大切にする意識を感じました。

1件目の保育園は嫌がるちびっこも少なく順調に検診も進みました。紙芝居も皆真剣な眼差しで聞いてくれました。

2件目の保育園では0才児クラスから検診で見ていたちびっこが5歳児クラスになりとてもお兄ちゃんになった姿を見て嬉しくなりました。園児も増え40人以上在籍していました。紙芝居のときも前回まではアンパンマンがいいなどリクエストがありましたが今回は皆成長したのか一件目と同じで真剣な眼差しで聞いてくれました。次回はまた12月にちびっこ達に会いにいきます。

保育園の給食 ジャージャー麺でしょうか?とても美味しそうでしたmeal

保育園

 麺

 

SEARCH

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG