あおぞらBLOG

2020.05.31更新

こんにちは、あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

 

5/25に緊急事態宣言が解除され街は活気づいてきましたね!しかし第二波に警戒した新たな日常を送らなければなりません。

 ステイホーム中、皆さんは何をされていましたか?

家に居る時間が増えるとブクブク太ってしまい、運動しなければと思いながらも中々腰が上がらず…ehe

とにかく体を動かそうと思い始めたのは職場から自宅まで3.3キロの距離を歩いてみることにしました。40分かけて歩くと初日は足がパンパンになりましたが慣れてくると歩くペースも上がりあとどれくらい時間を縮められるか?と自分との戦いになり楽しくなって来ましたgya

 うちの母は散歩に行くのが日課になり、一緒に行こうと誘われたのが川和富士公園。自宅から往復で1時間くらいでした。



川和富士

川和富士は標高74m(地上高15m)頂上にたつとほぼ360度の視界が開け晴れた日には南西方向に本物の富士山を遠望でき、みなと未来21地区や新宿副都心までも見通せます。

川和さん

 

 職場の休憩時間に川和富士までのウォーキング話を皆んなにしたところ「私もそこまでウォーキングしてるよ!」「私も!」と…

意外と皆んな同じところまでウォーキングしている事が発覚(笑)

 

次回は偶然出会うかもしれませんね!

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG