あおぞらBLOG

2023.05.14更新

こんにちは あざみ野の歯医者 あおぞら歯科です。

 

「今年も咲いたよ!」と、長年通院されているご近所のSさんが 朝一番で 綺麗な芍薬をお庭から切って持って来てくださいました。

いつも 蕾の時に届けてくださいます。

 

牡丹と違って、薔薇の様な 爽やかな清々しい香りがする芍薬が いつもの受付をぐっと華やかにしてくれました。

Sさん、毎年 有難うございます。

彩とりどりの芍薬。

芍薬と牡丹の違いを、皆さん知っていらっしゃいますか。

どちらも花びらが多く、豪華で華やかな存在感ある花ですが、芍薬は草木の分類、牡丹は樹木なんです。

開花時期も、牡丹はひと足早く晩春に、芍薬はその後初夏に向かう時期に咲きます。

その他 葉のカタチ(ギザギザある無し)、蕾の形状etc...、いくつかの見分けポイントがある様です。

お花の好きな方なら、すぐに分かりますね!

石楠花と言う花も、少し似ていますね。

 

あおぞら歯科には、患者さまからの贈り物が他にも飾られています。こちらは芸術作品。

ある女性。ある女性②

どこにあるか、探して見てください。

いずれも素晴らしい作品を 送ってくださいました(以前もblogで紹介させていただきました)。

 

近隣の患者さまに 愛される「あおぞら歯科」を目指して行きますので、

これからも どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ーーーー♧日曜診療の終了のお知らせ♧ーーーー

日曜診療は、終了し、

休診日は 水曜・日曜・祝日となります。

 

 

 

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG