あおぞらBLOG

2017.11.25更新

P-10M

今回は歯周病が気になる方の歯ブラシのご紹介です。

長い毛と短い毛を混合したハイブリッド段差植毛を採用しており、歯と歯の間や歯と歯茎の間にある溝(ポケット)にブラシが入り込み効率よく磨けます。

歯周病の症状に合わせM(ミディアム)S(ソフト)の二種類をご用意しました。

まずはP-10M

「歯と歯の間」や「歯と歯茎の境」「ポケット内部」など汚れが溜まりやすい場所へ毛先が効率的に入り込めるよう毛の先端が細くなったテーパー毛を採用してます。「軽度な歯周炎の方」「歯周病を予防したい方(予備群)」にとって最適な歯ブラシです。

続いてP-10S

歯周病の悪化により歯茎が腫れ上がってしまうと普通の歯ブラシでは毛先が触れるだけで痛くて磨けないためさらに悪化するという悪循環に。極端テーパー毛を採用した、歯周病で痛む歯茎でも磨ける歯ブラシです。

今回もお色は5色glitter2

ブルー/グリーン/イエロー/ピンク/ホワイトになります。

ルシェロP-10を使って健康な歯茎を目指しましょうnote

2017.11.17更新

あざみ野 青葉区 歯医者 歯科 口コミ 評判 おすすめ むし歯 予防 あおぞら歯科

こんにちは!あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です!

この歯ブラシはお口の小さな女性や10代の方の為に持ちやすく、磨きやすいコンパクト形状の歯ブラシです。

むし歯予防、永久歯萌出途中のお子さん、健康な歯肉、歯肉炎の方に向いています。かたさはS(やわらかめ).M(ふつう)の二種類です。

歯ブラシの先端の山型形状により磨きにくい奥歯や歯並びの悪い部分もブラシがしっかり届きます。

毛先も長い短い毛が段差植毛されているのでむし歯のリスクの高い歯と歯の間にも入り込むんですglitter

長い毛も短い毛もラウンド毛を使用しているのでむし歯の原因である汚れ(プラーク)を歯面からしっかり除去してくれますnote2

気になる方は是非一度お試しください。

色もオレンジ/ピンク/グリーン/ブルー/ネイビーの5色。

選ぶのも楽しくなりますねflower2

2017.11.09更新

あざみ野にある歯医者、あおぞら歯科です。

『ルシェロ』シリーズ‼︎
受付に置いてあるのですでにご覧になったかたもいらっしゃるかと思います(笑)
患者さんのお口の状態に合った歯ブラシを私達が処方するというコンセプトの歯ブラシです。

風邪を引いた時を思い浮かべて下さい。鼻がつらい人、のどかつらい人、熱がつらい人風邪の症状に合った薬を処方してもらっていませんか❓

ムシ歯も歯周病も汚れを落とすのが基本ですが予防、改善をする為に使用する歯ブラシは歯科でも症状に合わせて歯ブラシを処方しても良いのでは❓

ということで7本の歯ブラシを用意致しました。

今後、1本づつ紹介していきますね〜

乞うご期待!

https://www.azamino-aozora.com/

 あざみ野 青葉区 歯医者 歯科 評判 口コミ むし歯 虫歯 歯周病 小児歯科

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG