あおぞらBLOG

2020.07.31更新

こんにちは、あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

 

昼間にテレビを見てびっくりしてしまいました。

新型コロナウィルスは本日で東京463人、横浜52人感染ととんでもない数字になっていました。いったいこの先どうなってしまうのか不安になります。

 

そんな中でも生活し仕事をしていかなければなりません。

あおぞら歯科の感染対策として今回ご紹介するのはこちらです。

デントジア

「デントジア」と言い、空間除菌をする次亜塩素酸水対応超音波噴霧器です。

待合室と診療室、二箇所に設置してあります。

空間に浮遊しているウィルスの抑制だけでなく例えばドアノブに付着したウィルスの抑制にも効果があります。

低濃度(50ppm)でも幅広い菌やウィルスに除菌効果があります。低濃度ですから発生する塩素臭も少なく人体にも優しいです。

 

今後も色々と感染対策ご紹介していきますね。

皆さまが安心して来院出来るように努めてまいります。

2020.07.19更新

tooth8月のお休みtooth

8月9日(日)〜8月15日(土)flagまでお休みさせていただきます。8月16日(日)flagから通常診療となります。

検診

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。梅雨rain真っ最中ジメジメしていて洗濯物が乾かない日々が続いてますね。そしてコロナganがまた増えていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?夏休みのイベントなどもコロナで中止になってしまい花火大会なども今年は見れないので私自身とても残念です。子供達とどう過ごそうかと考えてしまいます。今年も保育園の歯科検診へ行ってきました。姉妹園と2件紙芝居や歯ブラシ指導もしました。コロナの影響で模型toothでの説明となりましたが園児から教わることも多く次はもっとわかりやすくmagnifier伝えられるように頑張りたいと思います。園児達は元気いっぱいで沢山のパワーや元気をもらいました。次回は1月に園児の皆に会えることを楽しみにしていますni

検診

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG