あおぞらBLOG

2021.05.26更新

こんにちは。あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です。

あっという間に五月下旬今年も半年が終わろとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?私はと言うとスタバのイチゴフラペチーノの今年も飲みました。個人的には昨年のほうがお好みでしたstrawberry

高齢者や医療従事者の方々コロナワクチン接種はお済みでしょうか?神奈川県は接種は遅れているようですね。私もまだ接種は終わっていませんが日程が決まり少し安心したいところですが、副作用にびくびくする日々です。今年もコロナでなかなか思うように出歩くことはできませんね。少し前はマスクをしているのでホワイトニングは関係なしと言う方も多かったのですが、あおぞら歯科ではオフィスホワイトニングに続きホームホワイトニングが人気があります。歯が白いって何だがとても気持ちが上がりますよね。オフィスホワイトニングは私は二年前に試したのですが今回はホームホワイトニングに挑戦してみようと思います。

手順tooth歯のクリーニングをします。お口全体の型通りを全顎 上顎と下顎と印象採得します。

ホワイトニング用のマウスピースを製作します。

ホワイトニング

今回は自分で製作しました。あとはホームホワイトニングの薬液をマウスピースに米粒程入れて毎日二時間二週間程使用します。知覚過敏が強くでたら中止して歯科医院に来院願います。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを一緒にするデュアルホワイトニングが一番白く保つことができるそうです。あおぞら歯科ではメンテナンスに来院の患者様がホワイトニングの対象とさせていただいています。興味がある方スタッフにお声かけ下さい。

2021.05.10更新

こんにちは。あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です。

最近は晴れの日が続きだいぶ暑くなりましたねflower

気分転換もしたく先日美容院に行ってきました。

担当のかたがお話し好きでいつも色々な情報を教えてくれます。

私もすぐ影響を受けるので良いな!と思ったら沖縄から酵素ジュースを頼んだりと色々お試ししています(笑)

今回は野菜や果物の売れ残りや規格外で出荷されず畑に放置されてしまう野菜を活用したアイス屋さんがあることを教えて頂きました。そのままでは破棄となってしまう野菜の素材を活かすなんてgya

場所は藤が丘にある『青果ミコト屋』

自然栽培の野菜を取り扱う八百屋さんならではのアイスが常時10種類くらいあります。


アイス

私はクレソン、ハニーローズ、ほうじチャイの3種類。

友人はセロリ.グレープフルーツピール、ビーツ.梅干し.柑橘、いちごミルクチョコチップの3種を注文!


メニュー

店員さんが一つ間違えてしまいそちらはサービスしてくれたので4種類の味を楽しみました!

食べ慣れたバニラやチョコレート、抹茶と比べてあー野菜(笑)なんだか新鮮な味!野菜のアイスも美味しいなぁーと思いながらペロっと食べてしまいました。

 

お店には野菜も販売しておりなんだか海外のマーケットを訪れている気分でした!

野菜

気になる方は是非行ってみて下さい!

 

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG