あおぞらBLOG

2023.01.29更新

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

皆さん寒い冬は何をしてお過ごしでしょうか?私は寒くて何をするにも冬は腰が重くテンション低めです。

重い腰を上げて娘に誘われ久しぶりにロールケーキを作りました。上手く作れるか心配でしたがケーキの生地のふんわりした感じ 感覚を覚えていました。お菓子作りや料理はストレス溜まっているときに作ると私の場合はとてもストレス発散になります。

ろribbon今度は沢山作って冷凍保存して好きな時に食べることにします。ロールケーキcakeは簡単で色々アレンジもできるので気にいってます。

 あ

先日都筑区のイベント 節分祭りで まもるくん焼きと綿あめの販売をしました。私は綿あめ作りを担当しました。割り箸にぐるぐる巻き付けて行くのですが簡単そうに見えて最初は少し難しかったです。何より子供が楽しみにママやパパに抱っこされて綿あめを作るところを親子で見つめられます。クレームがくるのでは?と心配しましたが 繰り返し作るともっと大きく作れたらとこちらも無我夢中でした。綿あめ作りの写真を撮影したつもりが取れていませんでしたnamidaまもるくん焼きはまだまだの私には難易度が高く少ししかお手伝いはできませんでした。また3月にもイベントがあるのでお手伝いしようかと思っています。

あ

写真が逆さで申し訳ございません。

まもるくん焼きは粒あんが中に入っていてとてもおいしいですよ。是非一度出店に遭遇したら食べて見て下さいjuice

 

2023.01.17更新

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

 

皆さま 謹賀新年。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 さて ママさん衛生士や、"以前"お姉さんだったスタッフも多いあおぞら歯科ですが、最近は若手のスタッフが活躍しているんです‼︎

 

その中でも 今年めでたく成人式を迎えたHさんの振袖姿が とても素敵でしたので、本人の了承を得て 此処に紹介させていただきます。

 

髪飾りも素敵。豪華な振袖姿。

ほんわかした柔らかい雰囲気を持つ彼女は、いつも明るい笑顔と和やかな話し方で 受付やアシスタント業務を頑張ってくれています。

 

来院された時、本人がお分かりになるでしょうか・・(^。^)。

「Hさん、少し大人びて見えて 振袖姿がとても美しくて素敵ですよ〜♪( ´θ`)ノ」

 

ーーーーーー

そして休暇の後のスタッフルームは、出掛けたそれぞれのお土産が集まって賑やかになります。

鹿児島県のお土産は、勿論 我らが院長からです!

(皆、BMIだいじょうぶ〜?笑)      と、書いている私が一番危ない数値です(//∇//)。食べ過ぎ注意‼︎ですネ笑。

ランチタイムのお楽しみ。

 

本年も 皆さまがお健やかに過ごされます様

心よりお祈り申し上げます。

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG