あおぞらBLOG

2025.10.31更新

こんにちは あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です

 

10/31はハロウィンの日です!

皆さんのご家庭では 何か楽しい事しましたか♡

あおぞら歯科では、スタッフの中にお菓子作り名人が居て この日もパンプキンワッフルを作って来てくれました♪   受付のIさんです! 今度 話し掛けてみてください

差し入れ

大きなミカンは、衛生士のOさんが お家の庭でなった物を持って来てくれましたorangeorangeorange  

ふたりとも、ご馳走さまheartgya

わたしはと言うと 近所に住むフラ友だちと ウクレレを弾いて 2人でパーティーをしました♪

女子なので 美味しいケーキを食べて、たくさんお喋りをしてとても楽しかったです

たまには楽しい時間も良いですね!

パーティー

患者さまと メンテナンスの時にいつもお話ししていると、皆さん 家事や仕事、そして家族のための育児や介護だったりと、忙しく過ごされている方が多いです。

そんな中でも メンテナンスの予約を、数ヶ月前から取ってご来院してくださるので、わたしたちはその時間 少しでもリラックスしてくださる様に努めています

 

話したい事があれば、伺いますし、もちろん気になるお口の中のお悩みも 何でも打ち明けてくださいね

 

いつも ハートを広げて お待ちしておりますniihi

 

2025.10.11更新

あ

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

長ーい夏が終わり、ようやく朝晩涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。

先日、品川区にある「蛇窪(へびくぼ)神社」へ行ってきました。
テレビなどでも紹介されていて、巳年や巳の日にお参りするとご利益があるといわれる、人気のパワースポットです。

あいにくの雨でしたが、静かで落ち着いた雰囲気の中、かえって神聖さを感じられる時間となりました。

美しい鳥居が並びくぐるたびに心が洗われるような気持ちになります。

雨の日にしっとりとした空気の中赤い鳥居がより一層鮮やかに映えていました。

い

境内には「撫で白蛇」と呼ばれる石像があり、優しくなでると金運や健康運が上がるそうです。
雨に濡れた白蛇がつややかで、なんだか力をもらえたような気がしました。

神社に行くと、気持ちがスッと整って前向きになれますね。
心が落ち着くと、自然と笑顔も増えていくように感じます。

秋は夏の疲れが出やすい季節。ストレスが溜まっていると知らない間に食いしばりや歯ぎしりをしていることがあります。
体と同じように、お口の中もケアを忘れずにお疲れ気味の方は、ぜひ一度検診やクリーニングでリフレッシュしてみてくださいtooth

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG