あおぞらBLOG

2022.09.24更新

こんにちは あざみ野の歯医者あおぞら歯科です。

台風接近の予報が多く天気の悪い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?hand

朝晩は少しずつ涼しくなり秋らしくなりましたね。なんだか年々蒸し暑く夏が長く感じられるのは私だけでしょうか?

ベリー

先日ブルーベリー狩りに行ってきました。うちの娘が果物が大好きなので今年は前回のブログでも紹介したぶどう狩りや梨狩りにいきましたが中でもブルーベリー狩りはとっても楽しかったです。あおぞら歯科の患者様で岸さんの(川崎にある岸造園)ところへ川路先生と私と娘と3人でお邪魔させていただきました。ブルーベリー狩りは初体験でしたが大きな粒に感動star無心になり1時間近く取りました。沢山摘むことができてとっても楽しかったです。そしてこのブルーベリー狩り格安なんです。flower21キロでなんと1000円flower2驚き価格でした。スーパーで買うと倍以上の価格です。義母もブルーベリー狩りに行きたいというので岸造園へ再び摘みに行きました。2回目も沢山摘んで2キロで2千円感動の安さです。冷凍する場合は砂糖をまぶしてジップロックへ入れて冷凍保存これを私は解凍途中でそのまま食べるのが美味しくてたまりません。pueジャムにしたりヨーグルトに入れたりアイスに入れたりと食べ方は様々ありますねbutterfly

ブルー

私はブルーベリー狩りをするのに半袖で行ってしましました。虫や枝、葉っぱが体に触れたりするので長袖長ズボンが常識のようです。親切に岸さんが長袖の羽織りを貸して下さいました。どうもありがとうございました。来年もブルーベリー狩りに行きたいと思っています。またよろしくお願い致します。気になる方はスタッフや川路先生に聞いてみて下さいね。

ブルー

ベリー

ブルーベリーを食べた後は信じられないぐらい歯と歯の間の隙間にブルーベリーが挟まっています。うがいするだけでも沢山でてきます。食べた後はtooth歯ブラシだけではなくフロスや歯間ブラシも必ず使いましょうtooth

 

2022.09.13更新

こんにちは。あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です。

今年に入ってからコロナ禍でのイベントもだいぶ緩和されてきましたね。

今回は3年ぶり?にデンタルショーがあり参加してまいりました。

デンタルショーとは歯科関係の材料や器材が各メーカーさんから出でいる展示会になります。

今回のKOデンタルショーは東京ビックサイト!前回と同じ場所です(笑)

ビックサイト

デンタルショー

各ブースを見回り、講習会にも参加してきました。
講習会の内容は今後、仕事に反映するよう努めていきますね!

久々に参加し、情報が得られてよい刺激になりました。

今年の参加したお土産は森永製菓のお菓子とMARKS&WEBのハンドソープでした!

お菓子

 

帰りはお台場の方へ足を伸ばしてみました。
先日、お台場の大観覧車が営業を終了したそうですでに撤去が始まり、ゴンドラは数台しか残っていませんでした。

観覧車

高速道路から見えていたあの景色もなくなると思うと寂しい気持ちです。

今度は何ができるのでしょうか?楽しみですね!

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG