あおぞらBLOG

2023.12.20更新

こんにちは あざみ野の歯医者、あおぞら歯科です

 最近 新入社員さんが入りました‼︎

皆さまのお口の中の歯並びを カメラでスキャナーしただけで、 型を採らなくても 小さな詰め物や被せ物、はたまた義歯などを作ってしまう、凄い情報処理能力を持った 優秀な新人さんです!

3Dスキャナー

この機械の登場で、
今まで 歯医者では、歯を削った後に 粘土の様なミント味のなんだか柔らかいモノを患者さんが噛んでいたのですが、この工程が無くなりました!
口の中に異物が入り、苦手な方は とても治療が楽になる筈です!
やったー!!!
画期的です!!!

 

AIの進歩は、恐ろしい速さで進んでいます!
実際、皆さんの家でも SiriやAlexaと言う名前の"執事さん"が活躍していらっしゃるでしょう( ゚∀゚ )。

 

機械が、ロボットがグッと身近になりましたね!

ファミレスでも お料理を運んで来てくれますね♪

ファミレスの配膳ロボット。

下の写真は

新しい 型取りスキャナーの機械を迎えて、スタッフ達が 講習を受けている様子です。

講習スキャンの様子

次回、治療を受けた方は ひょっとすると この機械で、詰め物を作るかも知れませんね!

(*尚、この機械で 全部の症例を型取りするわけでは無く、向いていない型の場合は 従来の型取り方法を行う場合もございます。)

 

   −−−−−−年末年始の診療−−−−−

12/28(木)午前中まで。

年始 1/5(金)9:30〜診療。

 

皆さま、どうぞ 新年もお健やかに過ごされます様、お祈り申し上げます。

                         スタッフ一同より。

 

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

澄みきった青空のような
爽やかな笑顔で帰ってもらいたい

一生ものの笑顔と白い歯を地域のみなさんにお届けします。
自信をもって笑顔を取り戻していただけるように、全力で診療に取り組んでいきます。

045-883-8892
あおぞらBLOG